「クッション言葉」で一段上の接客を!敬語で心遣いを表す方法
【アパレル/モデルプレス】アパレル販売や飲食店などお客様と直接お話することが多い接客業の方は、常にお客様への言葉遣いに注意を払っています。しかし、気を付けていても失礼な言い方になってしまっていたり、思っていることを丁寧に伝えられなかったりすることも少なくありません。言葉遣いに自信を持つことができれば、接客スキルはグンと良くなります。今回は、ワンランク上の接客をする上で役に立つ「クッション言葉」についてご紹介します。
実際に働いている人の声は?
-
「THE NORTH FACE」店長インタビュー 育休復帰後もキャリアを目指す理由「ひとつの指針になれたら…」
THE NORTH FACE
-
「studio CLIP」インタビュー 販売スタッフからEC担当に…やりがい&苦労は?
studio CLIP
-
「apart by lowrys」EC担当インタビュー 店舗スタッフから本社勤務までの道のり…接客ロープレ大会で受賞も
apart by lowrys
-
<伊藤千晃インタビュー>「KIKI AND DAYS」立ち上げのきっかけとは?ディレクター業に迫る
KIKI AND DAYS
-
「ボタニスト」店長インタビュー 仕事内容・やりがい&苦労を語る
BOTANIST